白露庵清々

物入りな冬

昨日、スタッドレスタイヤを注文してきました。
安心を重視して、ちょい高めの「石橋」をチョイス。
雪国はこれがめんどくさい。

来月、甥っ子の結婚式が金沢であります。
20代で結婚するなんて、しっかりしてやがる。
しかも職場結婚。

今年の11月は、気温が高めと思うが、先週からストーブをつけました。
最近は値下がり傾向だが、まだ高いよね。
サウジよ、もっと増産しておくれ。
IMG_0786+(2)_convert_20141110060557.jpg
ドッグランに出かけた時の名犬小太郎。
私が運転してる時はずっとおっかあの膝にいるくせに、私が後ろに座るとこの通り。
外を見てなに思う。

なにかと物入り季節ではありますが、お金を払えることに感謝しませう。

ネタはある

ネタはあるのですが、どうにもこうにも更新する気分にならないのです。
季節の変わり目のせいか、なんか体調もいまいち。
夜中に目が覚めるのは前からだが、最近は夜中に3回も尿意を催します。
いわゆる頻尿というやつですか。
寄る年波には勝てないということか・・・。
IMG_0692+(2)_convert_20140922062453.jpg
ということで、タコのようにぐだぐだのむらやんです(タコには申し訳ないが)。

なにかシャキッと若返ることと元気になることせなあきまへんな。
どなたか暖かいアドバイスをお願いします。

38℃

昨日の富山県地方はフェーン現象の影響で、なんと気温が38℃を記録しました。
幸い休日だったので、家から一歩も出ず扇風機にあたって過ごしました。
最近の暑さは殺人的ですな。いやだいやだ。
IMG_0495_convert_20140727052112.jpg
なにか涼しそうな写真はないかと探しました。

毛100%、冬にはよさそううだ。

動物たち 3

思いのほか人懐っこいニホンカモシカ。
IMG_0676_convert_20140719061812.jpg
というか、好奇心旺盛なのか?
けっこうカワイイ。

オオカミが寝ていました。
眼が開いてるので、寝転がってるが正解か。
IMG_0678_convert_20140719061834.jpg
犬と違って眼光鋭い。

なぜか雷鳥も。
IMG_0681_convert_20140719061857.jpg
もうご存知でしょうが、富山の県鳥です。
丸々とカワイイです。

これはなんだろう?
忘れました。
IMG_0682_convert_20140719061921.jpg
ナントカカントカでしょう。

サルの親子が、撒かれたエサを一心不乱に食べておりました。
IMG_0687_convert_20140719061942.jpg
全体にニンジンを残しているのが、やけに目立ちました。
お前達はコドモか。ちなみに私は食べられます。茄子以外は。

ということで、動物シリーズは今回で終了です。

動物たち 2

台風8号が心配ですね。
たいしたことがありませんように。

ヤギはフレンドリーだ。
IMG_0662_convert_20140709060139.jpg
そして、よく見るととてもおもろい顔してる。

カピバラはなんとも癒し系ですね。
IMG_0663_convert_20140709060202.jpg
こんなペットが欲しいかも。

フクロウだ。
IMG_0666_convert_20140709060223.jpg
なんとかフクロウだったかも?
動かない。

モモンガだ!
IMG_0668_convert_20140709060247.jpg
ムササビだったかも?
パッチリお目目がキュートです。

ツキノワグマです。
ツキは見えなかったけど。
IMG_0670_convert_20140709060340.jpg
ウロウロ動き回っておりました。
黒いので、とても暑そうです。

ドイツが前半を終えて5点リード。
組織とはもろいものですね。


Top|Next »

HOME

無楽齋。

Author:無楽齋。
白露庵の主、無楽斎と申します。
この度引っ越しを機にブログをリニューアルしました。
皆様との出会いを楽しみにしております。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる

QRコード