白露庵清々

Articles

そこにある危機

最近いやなことに、あちこちで通り魔的な事件が多いですね。
なんと昨日は、ここ富山市でも大変な事件がありました。
一体どうしたというのでしょう?
うかうか、電車に乗ったり歩いたりもできない時代ですな。
そういや地震も多いし、日々の何気ない暮らしに感謝せにゃいけまへんな。
IMG_1806_convert_20180627094343.jpg
写真と本文は関係ありません。

なにがあっても動じないようこころがけたいものです。

カムバック

やっと管理画面に入れました。
少しづつ更新していく予定?であります。

物入りな冬

昨日、スタッドレスタイヤを注文してきました。
安心を重視して、ちょい高めの「石橋」をチョイス。
雪国はこれがめんどくさい。

来月、甥っ子の結婚式が金沢であります。
20代で結婚するなんて、しっかりしてやがる。
しかも職場結婚。

今年の11月は、気温が高めと思うが、先週からストーブをつけました。
最近は値下がり傾向だが、まだ高いよね。
サウジよ、もっと増産しておくれ。
IMG_0786+(2)_convert_20141110060557.jpg
ドッグランに出かけた時の名犬小太郎。
私が運転してる時はずっとおっかあの膝にいるくせに、私が後ろに座るとこの通り。
外を見てなに思う。

なにかと物入り季節ではありますが、お金を払えることに感謝しませう。

ネタはある

ネタはあるのですが、どうにもこうにも更新する気分にならないのです。
季節の変わり目のせいか、なんか体調もいまいち。
夜中に目が覚めるのは前からだが、最近は夜中に3回も尿意を催します。
いわゆる頻尿というやつですか。
寄る年波には勝てないということか・・・。
IMG_0692+(2)_convert_20140922062453.jpg
ということで、タコのようにぐだぐだのむらやんです(タコには申し訳ないが)。

なにかシャキッと若返ることと元気になることせなあきまへんな。
どなたか暖かいアドバイスをお願いします。

38℃

昨日の富山県地方はフェーン現象の影響で、なんと気温が38℃を記録しました。
幸い休日だったので、家から一歩も出ず扇風機にあたって過ごしました。
最近の暑さは殺人的ですな。いやだいやだ。
IMG_0495_convert_20140727052112.jpg
なにか涼しそうな写真はないかと探しました。

毛100%、冬にはよさそううだ。

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/