白露庵清々

帰ったら40cm

あけましておめでとうございます。
昨日、埼玉から戻りました。
ずっとこたつでTVの番をしていたので、腰が痛いです。
なのに、帰ったら約40cmの積雪。がっくり。
なんとか雪かきをいたしませう。

夜、撮っておいたウィーンフィルの「ニューイヤーコンサート」を少し鑑賞。
いつの日か、ここで観たいと思っております。
IMG_0860_convert_20150104081523.jpg
この指揮者なかなかおもろい人で、アンコールの「ラデツキー行進曲」では
手拍子を打つところで客席を指さし、エリアを決めておりました。
やるじゃん。

年末に七冊本を買いました。
が、このうち読了が1冊。未読が2冊。読みかけが4冊です。
IMG_0863_convert_20150104081459.jpg
酔ってた時間が長かったからか。
まあそのうち読み終わるでしょう。

嫁と小太郎はまだ戻りません。

出不精の友

土曜の休日は、お疲れなのでどこへも出かけません。
ていうか、動きたくない、という方が正しいか。
じゃあ日曜は出かけるのか?と問われると、半日くらいがせいぜいです。

ということで、暖房の効いた部屋で読書とうたた寝が最高です。

コリン・パウエル氏は、湾岸戦争の時からなんて存在感のある人なんだろうと、
ずっと気になっている人です。年齢とともに、容貌もさらによくなってるような。

芸術新潮は、大体隔月で買ってるでしょうか。
もちろん内容で決めてます。
キレイなものを見ると、脳みそが喜びます。
本など
137億年の物語は、ビッグバンから現在までを、子供から大人まで、
理系から文系まで読みやすく編んだ本とのことです。

やっとのことでここまでです。
まだ宇宙空間に漂っています。
とても効き目のある睡眠薬です。
読みかけ
一体いつになったら、現代にたどり着くのか・・・。
far far awayな感じです。

ハードカバー

私、基本的に本は、文庫になってから買うのですが、
この2冊は思わず衝動的に買ってしまいました。
どちらも、買って良かった内容で大満足。
本
あっしも00の称号が欲しいなぁ。
何番がいいかな。好きな11番は、ナポレオン・ソロだしなぁ。
選択を科学せないけんぞよ、こりゃ。

浮き沈み

仕事にて。

昨日はサイテー。

今日はまあまあ良かった。

そういうもんですな。

明日がわからんから、生きておれると思います。
ライト兄弟
不安定を脱するには、自分でコントロールするしかない。

呑兵衛

この本おもろいよー。
電車の中で読んではいけないと思います。
私は、声を出して笑いました。
なぎら
酒にまつわる話っていいですねぇ。

あぁ、いろんな居酒屋を探訪したい。

私は、船橋が好きでした。

Top|Next »

HOME

無楽齋。

Author:無楽齋。
白露庵の主、無楽斎と申します。
この度引っ越しを機にブログをリニューアルしました。
皆様との出会いを楽しみにしております。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

この人とブロともになる

QRコード