白露庵清々

逆境に弱い男

実は私、逆境に弱いんです。
IMG_0860_convert_20170422075537.jpg
仕事が忙しかったり、上手く進まなかったり、

思いがけない出来事が目の前で起こると、あたふたしてしまいます。
IMG_0861_convert_20170422075555.jpg
結果、他の事がおろそかになってしまいます。

早い話、ストレスに弱いんですね。
IMG_0862_convert_20170422075610.jpg
やはり、犬は飼い主に似るのだろうか?

もっと図太い男になりたいと願う56歳のおじさんです。

アフガン?

早いもので明日から4月。
またひとつ、歳を重ねます。

先日撮った一枚が、アフガンハウンドに見えました。
IMG_0813_convert_20170331065254.jpg
ただそれだけなんです。

最近、季節の変わり目のせいか、体調がいまいちです。

ピカピカゴロゴロ

昨晩、久々に雷鳴が響きました。
IMG_0852_convert_20170314061933.jpg
ゴロゴロ鳴る度に、嫁と私で小太郎の耳をわしゃわしゃして聞こえにくくしましたが、
やはり無駄な努力でブルブル震えておりました。

カミナリもおさまり、少し落ち着く迷犬小太郎。
IMG_0854_convert_20170314061951.jpg
いいとしこいて、相変わらずタレスです。

ネタはあるのですが、なんか気ぜわしくて更新が減っております。
言い訳です。

天気がよかったので

散歩に連れてけプレッシャーに負けたので、4時前に散歩に出かける。
久々にカメラを持って行く。
IMG_0794_convert_20170226081306.jpg
チッコの後の儀式。

ええ天気でした。
IMG_0797_convert_20170226081326.jpg
ああ新幹線に乗りたい。

散歩の途中、公園に水飲み場があるとたいてい立ち寄ります。
IMG_0803_convert_20170226081213.jpg
ここを舐めると、自動的に水が出ると思ってるらしい。

続けて撮ると、今回新たな発見が。
IMG_0800_convert_20170226081231.jpg
常に舌が出てるわけではないのですね。

だんだん悪い顔になっていく。
IMG_0801_convert_20170226081246.jpg
小太郎は優しい顔をしてると思っておりましたが、
こうやって歯を見せる顔は、なかなか犬らしい(当たり前だが)。

飼い主は帰宅後、ビールを美味しく飲みましたとさ。

よいお年を

12月31日発売のBRUTUS特別編集「やっぱり犬だって」に、我が家の愛犬が載るかもしれません。
スマホ用アプリ「ドコノコ」で募集され、情報によれば34,000枚のうち最後の400枚に残っているらしい。
速攻で買いに行かねば。
まあ載っても載らなくても、来年もよい一年であればと願います。
IMG_0666_convert_20161230071658.jpg
毎年、犬にミカンを乗せた写真で年越しをしておりましたが、
全部食っちまったので、ミカンのように丸まった小太郎で失礼します。

ということで皆々様、よいお年をお迎えください。

Top|Next »

HOME

無楽齋。

Author:無楽齋。
白露庵の主、無楽斎と申します。
この度引っ越しを機にブログをリニューアルしました。
皆様との出会いを楽しみにしております。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる

QRコード