白露庵清々

ほぼ回復

ここ3週間ほど、季節の変わり目のせいか体調がすぐれませんでした。
さらに、先週満56歳の誕生日を迎えたのですが、ああもうすぐ60だなあと思うと
気分も滅入って、こんな写真の感じでありました。
IMG_0875_convert_20170412083047.jpg
疲れることもしてないのに疲れがとれない。
寝てても疲れる。等々。

でも一昨日あたりから急に回復してきました。
と同時に、仕事も順調に。
それとも、仕事が順調になったからか?
IMG_0847_convert_20170412083104.jpg
まあいずれにしろ、ほぼ回復してきましたので、
この写真のように元気に明るく行きたいものです。

55という数字が好きだったのに・・・。

救急車に乗ったよ

二週間ほど前、初めて救急車のお世話になりました。
と言っても、私ではなくヨメはんです。
しかも、ぎっくり腰で。
一晩激痛を耐えましたが、まったくやわらぐことがなかったので、119番。
おっとその前に、小太郎を犬の幼稚園へ預けに。
到着した隊員達の仕事ぶりにしばし見とれました。
IMG_0806_convert_20170325081526.jpg
病院に着くと、救急の入り口から入ります。当たり前ですが。
そこには看護師さんが待ち構えており、私は事務の方に導かれ受付に。
なんだかVIPになったような気分でありました。
クスリと注射で、その日の午後には帰宅できました。
医者曰く、痛がり方が尋常ではなかったので、椎間板か神経に問題があればすぐ手術しようかと思っていました。
とMRI画像を見ながら、心なしか残念そうに説明されました。

ということで、皆様も気をつけませう。

救急車は、思いのほか乗り心地のよくないものでありました。

腹へった

今日これから健康診断なんです。
昨夜から酒も飲まず、朝起きても水すら飲めず、つらいです。
そして腹が減ってます。
IMG_0590_convert_20161124070033.jpg
腹が減るという現象、とっても嫌いです。
皆様は如何?
あ~早く飯を食いたい。
酒が呑みたい。

我が家の愛犬は、メシをもらう前と後では態度が全然違います。

ある土曜日

昨日の土曜日。
朝、愛犬が散歩を拒否したのでひとりで速足ウォーキング&少しだけジョギングを約20分。
帰宅後、モッコウバラの蔓がのびのびだったので、脚立を出して剪定。

10時過ぎにスイミングスクールに出発。
13時半から太極拳教室。
16時頃帰宅。
30分程休憩しまして、愛犬との散歩へ。
なるべく速足で約45分。
けっこう疲れます(まだ若いぞ俺)。

夕食後、千葉時代の旧友と電話で長話。
来月、川村記念美術館に行きたいなあと。
電話しながら飲むと二日酔いになります。
IMG_0481_convert_20161016061701.jpg
高橋真梨子、好きなんです。
一番好きな曲? 「別れの朝」です。

二日酔いの頭でなんとか更新しました。

タバコやめました

約40年間吸っておりましたタバコを先週いっぱいでやめました。スッパリ。
水泳のコーチから「無楽斎さんは体力がなさすぎ」と言われたことがショックだったのであります。
思い返せば、高校に入学してからというもの、体に負荷をかける運動をした記憶がありません。
さらに、私は短距離走は速かったのですが、長距離走はクラスでブービーだった程です。
IMG_0351_convert_20160722061343.jpg
ということで、まずはタバコをやめて毎朝筋トレを5分から10分程しております。
永年ほとんど運動らしいことをしていないわけですから、早く上達するわけないよなあと今さらながら反省しております。
誘っていただき、こういうことを気づかせてくださったコーチに感謝しております。
もう少し、遠回しに行って欲しかったが・・・。少し落ち込みました。

まあ、少しでもかっこいいジジイになれればと願っております。

Top|Next »

HOME

無楽齋。

Author:無楽齋。
白露庵の主、無楽斎と申します。
この度引っ越しを機にブログをリニューアルしました。
皆様との出会いを楽しみにしております。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる

QRコード