白露庵清々

はっきりしろ

お盆休み、嫁の実家へ行くついでにちょいと都内へ。
IMG_1425_convert_20170818065054.jpg
この2展を観に。
目の保養ができました。

お土産は、ガチャで「郵便配達人ジョゼフ・ルーラン」。
ホントは、ドガのが欲しかった。
IMG_1424_convert_20170818065112.jpg
ジョゼフ、最近別なとこで観たぞ、と思ったら

オランダの「クレラー・ミュラー美術館」でした。
ちょいと画が小さい。
IMG_1168_convert_20170818065149.jpg
背景が花であるところが結構ウケます。
私の絵を描いてもらう時は、バックを花にして欲しい。
頭の中身みたい。

そんなことより、お隣には奥さんのオーギュティーヌもあります。
IMG_1174_convert_20170818065209.jpg
ここは、世界で2番目のゴッホコレクションを有しています。

指輪をアップしてみましょう。
リアルです。
IMG_1175_convert_20170818065228.jpg
ボストンの方は、こんな立体的ではありませんでした。

ここの美術館の続きはまた後日。

関東は雨が多くて、肌寒く感じることが多かった。
暑いのか寒いのかはっきりしてほしいぞ。
体がついていけないぜ。

直撃

迷走台風5号が、富山県を直撃しました。
現在(6時半頃)、富山湾を北上中らしい。
今のところ雨もたいしたことはなく、風もほとんどありません。
今後はどうでしょう?
IMG_1313_convert_20170808062504.jpg
雨が降ったら、散歩を拒否る小太郎号。
ちっこだけは仕方なしに行きます。
カミナリがならないことを願います。

相変わらず暑さにやられております。

近頃の話題

まだ梅雨明けはしておりませんが、暑い日が続いております。
そして、午後ににわか雨がどッひゃ~と降る日が多いです。
私、夏に弱いんです。先週末、またもや風邪をひいてしまいました。やだやだ。

昨日、ネットのニュースを見てビックリ!
イーストウッド監督次回作「The 15:17 To Paris」の配役が決まったと。
主演は、なんとまさかの本人たち(3人)。
IMG_1304_convert_20170714064759.jpg
いいのかそれでクリント!
やるなクリント!
御年87歳になってさらなるチャレンジ、成功を祈っております。


ダニエル・クレイグが「007」の続投に合意した由。
とりあえず2作だそうな。
これはうれしいニュースです。
次は俺かな?と思っていたが・・・。


大相撲名古屋場所において、西十両5枚目の朝乃山(富山市出身)が
ただひとり全勝でトップを走っております。
結構、いい雰囲気を持ったあんちゃんなので、
将来、必ず横綱になると確信しております。
但し、遠藤や錦織(テニスだけど)みたいにあまりCMにでなければですが。


最近TVを見てると、あれとあればっかりでうんざりします。
アップにすなアップに。

なんとか夏を無事にすごしませう。

高かった

オランダ人は、背の高い人がやはり多かった。
で、恐れていたのが、トイレでした。
が、ぎりぎりどこのトイレもなんとか用を足すことができました。
IMG_1182_convert_20170623062414.jpg
がしかし、クレラー・ミュラー美術館のトイレはつま先だっても
上に向けても(何を?)だめでした。
しかたなく隣の個室へ。
子供はどうするの?

ショップにはなぜかこんな物も。
IMG_1181_convert_20170623062505.jpg
結構高かったような。

後日アップしますが、今回の旅行で一番私が感動したのがこの美術館。

なぜか、座るタイプのは普通の高さで違和感はありませんでした。

更新したかったのに

久々に更新しようと思ったのですが、写真がアップロードできません。
せっかくその気になったのに・・・。残念。

昨日、オランダで使用したカードの明細が届きました。
大体、予想してたくらいだったので一安心。
でも、少しドキドキした56歳です。

昨日は、今年初めての真夏日でした。
今日も30℃を超えるそう。

オランダは涼しいかなぁ?

Top|Next »

HOME

無楽齋。

Author:無楽齋。
白露庵の主、無楽斎と申します。
この度引っ越しを機にブログをリニューアルしました。
皆様との出会いを楽しみにしております。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる

QRコード