白露庵清々

もう少し

前回のブログでぼやきましたが、相変わらず降っております。
がしかーし、天気予報をを見ると、明後日くらいから急に気温が上がるらしい。
春の来ない冬はないとのことなので、ちょいとうれしい予報です。
大雪
ちなみに、右は市街を走る「ライトレイル」です。
めったに乗りませんが。

小太郎の最近のマイブームは、散歩中にシャーベット状になった雪を食べること。
ちょっと行ってはちょっとづつかじります。
シャーベット
ヒヤヒヤッと旨いのだろうか?

富山にしては低い気温が続き、雪もすぐシャーベット状になります。
一度に降る雪の量はたいしたことありませんが、なかなか溶けません。
旨い
ところどころ、黄色いシロップがかかったところがあり、見ようによっては
カキ氷を連想させます。
もちろんそこは食べません。

Top|Next »

HOME

無楽齋。

Author:無楽齋。
白露庵の主、無楽斎と申します。
この度引っ越しを機にブログをリニューアルしました。
皆様との出会いを楽しみにしております。

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

この人とブロともになる

QRコード