白露庵清々

リーダーシップ

先日、ウチの嫁が会社の研修を受けて来ました。
今回のテーマは「リーダーシップについて」という内容だった由。
誰もが、人に対して多かれ少なかれ影響力があるので、
何ごともしっかりやりましょう、ということらしい。

いくつか設問があり、あなたがリーダーシップを感じる人を3人あげなさい。
という問いに対して、ウチの嫁は
1、クリント・イーストウッド
2、オバマ大統領
3、ウチの旦那
と書いたそうな。
映画界の巨匠と、合衆国大統領と一緒にしていただいて喜ぶところかも知れませんが、
素直に喜べませんでした。
しっぽ
なぜなら、それを書いた同じ人間が我が家では、
「ウチの序列は、私(嫁)・こたろう・そしてあんた」
と、事あるごとにのたまわります。

リーダーシップの意味が解かっているのだろうか?

これじゃぁ、リーダー尻尾(しっぽ)だな。



Top|Next »

HOME

無楽齋。

Author:無楽齋。
白露庵の主、無楽斎と申します。
この度引っ越しを機にブログをリニューアルしました。
皆様との出会いを楽しみにしております。

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

この人とブロともになる

QRコード