白露庵清々

さそりde温故知新

台風以来、梅雨のような天気が続く今日このごろです。

今回は準新作が100円だったので、いわゆる「さそりシリーズ」以外は割と最近の作品です。

「女囚さそり 701号怨み節」 これにてこのシリーズは終了です。
         今回は、若かりし田村正和が出てはります。変りませんね、この方。
         今は亡き、細川俊之さんが刑事役でした。
田村です
ふぅーん田村ですふッ。


「アイルトン・セナ~音速の彼方へ」 出来るのに、するなと言われるのはさぞ辛いことでしょう。
         雨が降ると強くてねぇ、この人。天才でしたねぇ。
         欧米人の作るルールに翻弄されたF1人生でした。合掌。

「ヤギと男と男と壁と」 ジョージ・クルーニー、ユアン・マクレガー、ジェフ・ブリッジスそして
         ケヴィン・スペイシー。錚々たるメンバーで馬鹿馬鹿しい映画を大真面目にやる
         ところが、なんともいえまへん。大好きです、こういう映画。

「オーケストラ」 以前「むちこさん」も激賞されてました。主演のメラニー・ロランがとてもいい。
         劇中に流れる、チャイコフスキーの「バイオリン協奏曲」がまたいいんです。
         昔、カセットテープのクラシックを初めて買ったのが、この曲とメンデルスゾーン
         の協奏曲でした。ソリストは前橋汀子。
         CDを探してこよう。


Top|Next »

HOME

無楽齋。

Author:無楽齋。
白露庵の主、無楽斎と申します。
この度引っ越しを機にブログをリニューアルしました。
皆様との出会いを楽しみにしております。

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

この人とブロともになる

QRコード