白露庵清々

酔っぱらい温故知新

もそっと更新しようと思っているんですが、酔っぱらっちまってねぇ。

「ギャラクシークエスト」 人気TVシリーズの乗組員を、勘違いして本当の宇宙人が
        助けを求めに来ると言う、いかにもメリケン国っぽいお話。
        馬鹿馬鹿しいけどおもろいです。
        スタートレック好きにはたまらないかも。

「ミックマック」 両親を地雷で失い、自身も長じてから、事件の流れ弾が頭に当たり
        そのまま残ります。職も失った主人公はホームレスとなりますが、そこで
        思いがけない出会いが。仲間の助けを借りて、武器製造会社にユニークな復讐を。
        フランスのコメディですが、結構イケてます。
        ラスト近くの、機械に服を着せて躍らせるシーンは、思わずほろっと。

「THX1138」 あのジョージ・ルーカスの初監督作品ということで観ました。
        斬新な映像で、それなりに興味深いのですが、淡々と物語が進むので、
        眠気をこらえるのがしんどかった。昼飯後に観るのは向いてません。
        これでコケても、後年あの「スターウォーズ」を完成させるとは、メリケン国
        の奥深さを再認識させられました。

父ちゃんは酔っ払ってすぐ寝ちまいますが、飼い犬も寝てばっかりです。
寝る
そりゃそうだよなぁ。
本でも読んだ日にゃあ、かなりびっくりするぜ。

酔っ払ってます。

Top|Next »

HOME

無楽齋。

Author:無楽齋。
白露庵の主、無楽斎と申します。
この度引っ越しを機にブログをリニューアルしました。
皆様との出会いを楽しみにしております。

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

この人とブロともになる

QRコード