白露庵清々

休日は美術館

最近、いまいちブログ更新意欲の湧かない無楽斎です。
仕事も割りと順調だし、特に悩みもないし、体も健康だし、なぜだろう?

気取るわけではありませんが、私結構美術館が好きなんです。
昨日と先週と続けて行ってきました。
やっぱり生の芸術品はちゃいますな。迫力が。

横山大観もいいが、好みは菱田春草でしょうか。
鏑木清方もよろしおま。
誰か、加山又造の作品くれんやろか?
チケット
尾張徳川家のコレクションも素晴らしい。
ホントは行こうか迷ったのですが、思った以上の内容でした。
人も多くてびっくり。
展示室から出てくると、地元のTV局がいて、インタビューの申し込みをされました。
咄嗟に気の利いたコメントが浮かばなかったので、丁重にお断りしました。

年とともに、日本の美術が好きになってきました。
自身もだんだん、骨董品になりつつあるからでしょうか。

Top|Next »

HOME

無楽齋。

Author:無楽齋。
白露庵の主、無楽斎と申します。
この度引っ越しを機にブログをリニューアルしました。
皆様との出会いを楽しみにしております。

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

この人とブロともになる

QRコード