白露庵清々

クルマで金沢

昨日、21世紀美術館で開催中の「マリーローランサン展」を鑑賞してきました。
その前に少しだけ仕事があったので、思い切ってそのままクルマで行ってみました。
思いのほか混んでなくてびっくり。
新幹線効果で、金沢の街中は激混みだと思ったのに。
まあ公共交通(バス)が充実してますからねぇ。
ついでに石川県立美術館にて開催中の「前田家の至宝展」も鑑賞。
パリと加賀の文化を堪能できました。
IMG_0969_convert_20150426120735.jpg
お土産は、マグネットとなぜかカップメン。
デザインはもとより、ネーミングが秀逸です。

ふたつとも、嫁はちっとも喜びませんでしたとさ。

この季節は、展覧会が充実してて幸せです。

Top|Next »

HOME

無楽齋。

Author:無楽齋。
白露庵の主、無楽斎と申します。
この度引っ越しを機にブログをリニューアルしました。
皆様との出会いを楽しみにしております。

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

この人とブロともになる

QRコード