白露庵清々

機内で

成田からアムステルダムまで約11時間。
でも今回は、前回ほど足もむくまず割と快適でした。
初めてのKLMオランダ航空は、エールフランスよりいいかも?という印象です。
単なる機種の問題か(今回はB-777)。
前回はなんだったんだろう?
IMG_0932_convert_20170511053642.jpg
いつも思うが、羽が折れたらどないしょう?と。
まあ、どうしようもないですね。

オランダは、デルフト焼が有名。
コーヒーカップもその柄ですが、機内説明もデルフト焼タイルの絵でコマ送り
になっており、なかなか粋な感じで好感を持てました。
IMG_1252_convert_20170511053703.jpg
私、機内食が苦手です。
味がどうこうというより、自分が家畜になったような気がして・・・。
でも、食べますが。
TVモニターもさらに見やすくなっています。
今回観た映画は
「スターウオーズ・ローグワン」
「エイト・デイズ・ア・ウイーク」
「メッセージ」
「ジャック・リーチャー」
「ゴースト・バスターズ」
「LALAランド」
の計6本。
日本語字幕のも用意してほしい。

今回の旅で驚いたのが、飛行機、電車、バスのどれもが時間に正確だったこと。
飛行機なんか、行きかえりとも時間通りに動き出したのには驚きました。
さすが、家康が交易を認めた国だと感じいった次第です。

ということで、ぼちぼち思い出しながら更新していこうと思います。

月曜から仕事に復帰しましたが、普段の日常に戻ると、
今回の旅行も遠い昔のように感じます。


« パリの仇をアムステルダムで|Top|帰国しました »

コメント

KLM、デルタと提携しているのでよく乗りますが、デルタ機の機内食よりもKLM機の機内食のほうが美味しいと思います。家畜て、、ペキンダックですか?もしくは松坂牛?機内食ってちゃんとたべて適時トイレにいくと結構体にリズムができていいような気がするのでいわゆるひとつのダイエット(食餌療法)かと感じます。

jubeさん

あの狭いところで、機械的に出されるのが・・・
どうも気になります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://murakusai.blog39.fc2.com/tb.php/1363-ed65e79c

Top

HOME

無楽齋。

Author:無楽齋。
白露庵の主、無楽斎と申します。
この度引っ越しを機にブログをリニューアルしました。
皆様との出会いを楽しみにしております。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

この人とブロともになる

QRコード