白露庵清々

パリの仇をアムステルダムで

アムステルダム最後の夜は、こういう店で食事をとりました。
ホテルの近くです。
IMG_1219_convert_20170513061959.jpg
いわゆる「バール」のような感じでしょうか?

窓からの景色です。
市内を網目に走る運河沿いは、駐車場になっています。
IMG_1215_convert_20170513061854.jpg
日本車はおもったより少なかったですね。
韓国車の方がよくみかけました。
あと、テスラも。

一昨年のパリでは、体調をくずしていまい、一滴のワインも飲めないという体たらく。
今回は、飛行機の中でのアルコールも控えて万全の体制。
IMG_1218_convert_20170513061939.jpg
おかげさまで、旅行中はなんの問題もなく、毎晩ビールとワインを楽しみました。
どこのお店も、ハウスワインが美味しくて感激。
と、どこのお店の店員さんも優しくて親切なんです。
すっかり、初日からオランダの虜になりました。

フォードの持ち主が来たらと思ったら、中からワン公が。
この後散歩に。
IMG_1216_convert_20170513061920.jpg
ウチの白いのを思い出して、ちょいとツンとしました。

全然話は違いますが、クリントの次回作が決定したそうな。
「The 15:17 To Paris」という題名で、2年前、アムステルダムからパリ行きの
列車内でテロを防いだ軍人が主人公の物語らしい。
主演は、クリス・プラット、クリス・ヘムズワース、ライアン・ゴズリングあたりでどうでしょう。

ということで、無理やりパリとアムステルダムをかけてみました。




オマケ
IMG_0864_convert_20170513065620.jpg
ウチの白いの。

« 牛だらけ|Top|機内で »

コメント

いきなりいい店に当たってよかったですね〜〜。やっぱり体調というのは旅にダイレクトに影響しますのでほんと重要ですよね。
私的にはジェイク・ジレンホール、クリス・プラット、マイケル・B・ジョーダンって感じでしょうか。マイケルは外せない感じです。

jubeさん

ギレンホールは、悪役でどうかな?と、私も考えました。
ちなみに店は、いきなりというより、最後の夜です(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://murakusai.blog39.fc2.com/tb.php/1364-2581c91e

Top

HOME

無楽齋。

Author:無楽齋。
白露庵の主、無楽斎と申します。
この度引っ越しを機にブログをリニューアルしました。
皆様との出会いを楽しみにしております。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる

QRコード