白露庵清々

楽しい美術館

昨日、嫁とふたりで長岡に行ってきました。
新潟近代美術館にて開催中の「加山又造展」を鑑賞のため。
駒形十吉記念美術館でも同展を開催中で、併せて鑑賞できました。
IMG_1355_convert_20170720054757.jpg
この方の裸婦が好きでねぇ、と思っていたらドンピシャの作品が売られており、
弾みで買ってしまいました。ちょいと値切って。
とってもハッピーです♪
へぎそばとたれかつ丼のセット、とても美味でした。

2週間前、江戸へ行ってきました。
この両展を観るため。
なんといっても、ダ・ヴィンチとミケランジェロですからねぇ。
IMG_1305_convert_20170720054737.jpg
ジャコメッティ展では富山県美術館の作品もあり、ちょいと誇らしいような。
この後、神保町の古本屋街を冷やかしてきました。
小諸そばで、もりそばとカツ丼のセットも食べることができて幸せ。

越後屋からもらいました。
そちもワルよのう・・・。
富山県水墨美術館にて開催中の「徳川美術館展」にて、無料で配られておりました。
入浴剤です。まだ使用しておりません。
IMG_1356_convert_20170720054811.jpg
これがワゴンに山積みされてる様はなかなかの光景でした。
三つ葉葵の帯封だから、徳川の埋蔵金か。
確か、この日はソバは食べておりません。

いちおう、オランダシリーズはまだ続く予定です。

« ホテル|Top|近頃の話題 »

コメント

き、、昨日は平日でしかも珍しくボヤボヤしていたのに、、、、(くっ。。涙)。しかも2週間前というと私も江戸ですやん、千代田ですやん、かすってますやん。もしかしたらすれ違っていたかもしれないですね!

jubeさん

申し訳ない・・・。
ホント、メールが苦手で。
使わないから、G-mailの画面まで出せなくなりました。
いやあ、ドラマみたいにすれ違ったかもしれないですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://murakusai.blog39.fc2.com/tb.php/1378-41704e36

Top

HOME

無楽齋。

Author:無楽齋。
白露庵の主、無楽斎と申します。
この度引っ越しを機にブログをリニューアルしました。
皆様との出会いを楽しみにしております。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる

QRコード